クローバーホームのご紹介 > 気になるニュース > 愛知県警が星座による交通事故の統計を発表

愛知県警が星座による交通事故の統計を発表


約10年間の交通事故の統計を

平成17年から平成26年迄、愛知県内で起きた交通事故を星座ごとに分類し、
細かくデーターを公表しているのです。
例えば、飲酒運転、歩行中の事故、スピードオーバーによる事故等を
月別、曜日別等で分類しているので参考になると思います。
高齢者の事故も統計が掲載されているので、きになるところですね

 

 

おうし座の私はどうでしょうか!

「速度出し過ぎによる事故が多発。スピードを控えて思いやりを持った安全運転で。」
・3,6,10、11月 水曜日、金曜日に注意
・歩行中の死者数は、12星座中、11番目に多い星座だそうです。
・自転車乗車中の死者数は、12星座中、6番目に多い星座です。
・飲酒運転を起こす当事者は、12星座中、5番目に多い星座です。
・高齢者の死者数は、12星座中、7番目に多い星座です。
といった感じで星座ごとに見れますので、1度参考程度に見てみるといいですね。
私は若い頃、スピードキングでした、そして1度自損事故を起こしてます。
当ってますね、今は燃費命の安全運転です、もう50代ですからね。

 

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

将来認知症にならないために、予防、検査をしましょう。

愛知県警が星座による交通事故の統計を発表:関連ページ

今朝のとくダネで話題の性格占い!
小倉さんのとくダネ!で話題の占い 今朝、妻と食事をしながらテレビ番組「とくダネ」で9種類の性格を判断する占いを紹介していました。 気になったのでしっかり見てみた。 素敵なソファベッド、北欧風ソファベッド 生年月日を基に計 […]
来年(平成27年)介護保険が変わりそう
来年(平成27年)に訪問介護の保険料と、お泊りデイサービスの規制がかなり変わるようなことを先日新聞で読みました。我々民間の介護事業者にはかなり痛い内容かもしれません。 新聞で読んだ内容を簡単に書いてみますと・・・・・ お […]